けいすけのフィットネスブログ

パーソナルトレーナー「けいすけ」のブログです。有益なダイエット情報を発信中

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生理痛を緩和する方法3選!

こんにちは! パーソナルトレーナーのけいすけです! 今回は女性の方必見のテーマです! 男性の方でも、大切なパートナーの方へ是非伝えてあげてください。 現代社会において、多くの女性の方がこの生理痛に悩まされています。 実に約1/3の女性の方が悩んで…

ダイエット食事法をまとめてみた!

こんにちは! パーソナルトレーナーのけいすけです! 皆さんは普段どのようなダイエット法を実施していますか? 糖質制限や低脂質ダイエットなど、様々な食事法が存在しています。 今回は様々な食事法を紹介しつつ、それのメリット・デメリットをお伝えして…

睡眠を向上させるマル秘栄養素!

こんにちは! パーソナルトレーナーのけいすけです! 皆さんは普段睡眠は取れていますか? ダイエットには非常に大切な要素のなってきます。 今回はそんな大切な睡眠の質をさらに向上させるものを栄養的観点からお伝えしていきます。 news.yahoo.co.jp [睡眠…

開脚を続ければ柔軟性が上がるのか?

こんにちは! パーソナルトレーナーのけいすけです! 唐突ですが、皆さんは身体は柔らかいですか? 柔らかいといっても抽象的なのでわかりにくいと思いますが、今回は「開脚」に焦点をおいてお話していきます。 開脚できる=柔軟性があるとは言い切れませんが…

筋肉を増やせば痩せるのか?

こんにちは! パーソナルトレーナーのけいすけです。 今回は僕のクライアント様からも非常に多い質問を記事にしてみました。 タイトルにある通りなのですが、「筋肉(量)が増えていけば痩せるのか?」という質問です。 結論から言うと、、、 「正解であり、…

パンとご飯どっちが痩せるの?

こんにちは! パーソナルトレーナーのけいすけです! 皆さんは普段のお食事で「パン」と「ご飯」のどちらの割合が多いでしょうか? 今回はパン派とご飯派で、どちらの方が痩せるのか?をお伝えしていきます。 [どちらも糖質であることをまずは理解] 大前提と…

ダイエット初心者がやるべきトレーニング3選!

こんにちは! パーソナルトレーナーのけいすけです! 今回はダイエット初心者がまずはやるべきトレーニングを3つご紹介したいと思います。 しかし初心者と記述していますが、どの方にも大切なトレーニングではあるので、是非ご参考にしていただければと思い…

お酒は本当に太るのか?

こんにちは! パーソナルトレーナーのけいすけです! 今回は「お酒」についてのお話です。 ご覧頂いている方にもお酒を飲まれる方もいらっしゃるかと思います。 ダイエットにおいてお酒はどういった影響を及ぼすのか?お伝えしていきます。 [お酒の特徴] ア…

有酸素運動って結局痩せるの?

こんにちは! パーソナルトレーナーのけいすけです! 皆さんはダイエット目標を達成させるために、色々な事をされてるかと思います。 筋トレ、食事管理、睡眠管理などなど。。。 今回はそんな中でも「有酸素運動」についてお話していきます。 良い面・悪い面…

パーソナルジムの失敗しない選び方

こんにちは! パーソナルトレーナーのけいすけです! いきなりですが皆さん、運動はしていますか? 24時間ジムやフィットネスクラブ 自宅トレーニング パーソナルトレーニング 色々な方法で運動やトレーニングをしてらっしゃる方もいるかと思います。 今回は…

ファスティング(断食)って実際痩せるの??

こんにちは! パーソナルトレーナーのけいすけです! 皆さんも一度はこの「ファスティング」というワードを聞いた事があるかと思います。 もちろん実践したことがある方もいらっしゃるでしょう。 今回は実際にこのファスティングがどういった効果をもたらす…

ダイエット中に摂ってはいけないもの3選!

こんにちは! パーソナルトレーナーのけいすけです! 今回はタイトルにもある通り、 「ダイエット中に摂ってはいけないもの3選」をお伝えしていきます。 食事管理や運動をしていても、これらを摂り続けているとダイエット失敗や健康にも影響を及ぼす可能性が…

糖質制限って本当に痩せるの?

こんにちは! パーソナルトレーナーのけいすけです! 今回は「糖質制限」についてお話ししていこうと思います。 皆さんは糖質制限と聞いてどんな印象を持ちますか? 痩せそう 健康に悪そう ダイエットには必須 昨今、ダイエット経験が無い方でも一回は耳にし…

ダイエット成功には「アレ」を意識するべし!

こんにちは! パーソナルトレーナーのけいすけです! 今年ももう半年が過ぎましたが、皆さんのダイエット計画は上手くいっていますか? もしくはダイエットしていない方でも、今からしようと思っている方でも、 今回のお話しは健康維持のためにも凄く大切で…